2014年12月30日火曜日

恒例!年末大掃除

ま、特に書くことはありません。
いつも通り、普段は適当に掃除しているところを念入りに掃除しただけ(笑)





年数が経ってくると掃除も大変(汚れが落ちにくい)になる。
綺麗さはキープしてるつもりだけどね。

そんなわけで、2014年も終わり。
良いお年を♪

2014年11月29日土曜日

2014J1 柏レイソルVS清水エスパルス

柏レイソルVS清水エスパルス
2014年の日立台最終戦であり、
ネルシーニョの日立台ラストマッチでもあった。




勝ってACLに望みをつなげるのはもちろん、
ネルシーニョの日立台ラストマッチは何が何でも勝つ!
そんな気合い入りまくりで観戦。

前半はレアンドロとドゥドゥのゴール、
後半もドゥドゥのゴールで勝利!!!

本当はもっとゴールがあってもおかしくない、素晴らしい内容だった。
(最後の失点はいらなかったけど)

試合が終わると最終戦セレモニー。



ネルシーニョには感謝してもしきれないほど、素晴らしい経験をさせてもらった。
別れは辛いけど、いつかはこういう日が来るのはわかっていたし、
レイソルにはもっともっと強くなって欲しいね。

ネルシーニョ、本当にありがとうございました!!!

2014年11月22日土曜日

みっつとのむ

歌の上手いお兄さん「ミッツ」と久々に飲んだ。



昔、ミッツに連れていってもらった激安激旨な店に3年ぶりくらいに突入。
ここの店員さんはいつも怒ってて(笑)注文してない料理を勝手に持ってきて、
「食べる?食べない?」って怒りながら聞いてくる(笑)

ま、それもこの店の味というか、何を食っても旨いし安いし最高なんだよね♪
ただ、いつもめちゃくちゃ混んでるから、もう少しゆっくり飲んでみたいかなー。

ミッツは翌日仕事ということで、かなり早めに切り上げたので、
次回飲むときは吐くまで飲もうな(笑)

2014年11月16日日曜日

KNOTFEST JAPAN

KNOTFEST JAPAN 2014
愛するスリップノットを見るために、幕張メッセに行ってきた。
しかも2日間(俺って金持ち 笑)



今回はスリップノットミュージアムとかいうのもあって、
衣装とか機材を近くで見ることができた。





今回、楽しみにしてたのはもちろん「スリップノット」だけど、
他にも良いバンドがたくさん出てて、俺的にはオズフェスより全然良かったぜ♪

初日は、「Bring Me the Horizon」「Lamb of God」「Limp Bizkit」がお目当て。
特に「ラム・オブ・ゴッド」は最高だった。
感動して涙が出すぎて脱水になったわ(笑)



リンプを見るのが今回で2回目なんだけど、
格が違うというか、すげーカッコよかったし迫力があったね。

2日目の狙いは「FIVE FINGER DEATH PUNCH」「TRIVIUM」
どちらも初めて見たけど、知らない曲でも楽しめるくらい良いライヴだった。

で、2日間ともにメインだったのが「Slipknot」
もうね、何も言うことはないですよ、最高ですよ。



2日間でセットリストが似てたので、そこはちょっとな感じだったけど、
それでも最高にカッコよかったし大満足♪

次回「Slipknot」を見る機会があったら、もう少し見やすい場所でやってほしいかな(^^;
ま、どこでやることになっても行くけどさ。

2014年10月25日土曜日

iPad mini2

iPhone6と一緒にiPad mini2も買った。

本当はiPad mini3にしようと思ったんだけど、
2と3では、ほとんど変わらないということだったので、安いmini2にした。




airではなくminiにした理由はただひとつ。

「通勤電車で録画した番組を見る」

これだけ(笑)

airもいいんだけど、持ち歩くとなるとやっぱminiかなと。
しかも、録画したテレビ番組を見るということ以外では使用しない(たぶん)ので、
容量もあまり多くなくてよいので、こいつに落ち着いたわけです。

これで通勤時間も快適ってわけさ♪

iPhone6

iPhone5 から iPhone6 に機種変したぜ!!!
今回はなんとなく黒(スペースグレイ)にした。




白もいいんだけどねー・・・

で、黒によく合うイエローのバンパーを購入!!
レイソルイエローとは少し違うけど、まあ黄色だし(笑)




でも、なんだか使いにくくて、結局透明のカバーに落ち着いてます(笑)

2014年10月4日土曜日

会社の仲間とBBQ

会社の仲間たちと我が家でBBQしたぜ!!!

一応、仲間の顔はモザイクかけとくね(笑)





飲みすぎて寝てる人(笑)↓



会社の仲間が家にいるっていうのが不思議な感覚だったけど、
こういうのはなかなか面白くていいね。

次回は鍋をやると言ってたけど、どこで開催されるのかな?
ま、次回を楽しみに待っておこう♪

2014年9月19日金曜日

ボブルビー ピープルズ・デライト

ボブルビー ピープルズ・デライト

バイク乗りはみーんな持ってるらしいぜ!!!
というのは嘘だけど、バイク乗ってる人はボブルビー持ってる人多いよね。

実物を上野の店で見て購入した。





どうよ?カッコイイべ?

ところがどっこい、おっとっと。
コイツったらすぐに傷がつく。
大げさでも何でもなく、ほんのちょっと触っただけで傷がつく。

たしかに店員さんは「この色は傷つきやすいですよ」とは言ってたけど、
ここまで傷つきやすいとは思わなかった・・・(^^;

ま、ステッカー貼りまくってる人も多いので、
傷がついたらステッカーはりまくろう(もうすでに傷が・・・)

ちなみに、PANTHER(艶消し黒)以外の色は、
ここまで傷つきやすくはないらしい。
PANTHERが異常に傷つきやすいのね・・・

ま、カッコイイからいいや(笑)

2014年9月6日土曜日

Surface pro 2

我が家のメインPC(Vista)がかなり調子悪くなったので、
悩みに悩んだ末、あえてSurface pro 2を購入。

今ならSurface pro 3 を買うのが普通だと思うんだけど、
Surface pro 2 の形というか見た目でこっちにした。
俺はどうしても見た目で決めるタイプなんだよな(笑)

あと、安くなってたってのも大きな理由ではあるね。

箱はこんな感じ↓



開けるといきなりSurfaceちゃんがお出迎え。



いいんだよ、この大きさとか質感が。
これで軽かったら最高なんだけどな(結構重い・・・)



なので、こいつを持ち歩くのは少ないかも。
ま、Vista君より高性能だし我が家のメインPCとして考えてもいいかなと。



あと、Windows8.1が全然わからない(笑)
日々勉強ですな。

2014年8月31日日曜日

まつりつくば2014

まつりつくば2014
初めてまつりつくばというお祭りにいってみた。

つくばはたまに行くんだけど、ちょこっと買い物するくらいで、
どこに何があるのかもあまりわかってないから、
どんなお祭りなのかイメージできなかったんだけど、
行ってみてビックリ(良い意味で)のお祭りだった。

つくば駅の近くからロケットが見えたので行ってみた。



近くでみると結構な大きさで迫力がある。

出店もいっぱいで、いかにもお祭りって感じなんだけど、
まつりつくばのメインはやっぱりパレード、ねぶたでしょ。

実はあまり期待してなかったんだけど、これがすげー良かった。
パレードもねぶたも最高に楽しくて感動したよ。





祭りって人が多くてあまり行かないんだけど、これはいいわ。
柏祭りもいいけど、まつりつくばもいいぜ♪

2014年8月18日月曜日

毎年恒例

夏休みと冬休みは大掃除です(笑)
でも、今年は雨が多くて掃除のスケジュールを組むのが大変だった。
雨が降ると芝刈りとか洗車とか外の窓ふきとかできないからね。

なので、雨の時は室内を中心にせっせと掃除。
初日は必ず風呂掃除から(笑)







夏休み期間はお盆でもあるので、
13日の迎えと16日の送りもこなす。



あと、親戚も来たりして、ケーキとかお土産も買う、
そんな主婦のような俺の夏休み(笑)

今年は芝刈りをあまりまじめにやっていない。
そのわりにはいつもより綺麗だったりするんだけどな・・・(^^;



そんなわけで長い夏休みもほぼ掃除で終わりました(笑)

2014年8月6日水曜日

スルガ銀行チャンピオンシップ2014 CHIBA

スルガ銀行チャンピオンシップ2014 CHIBA
Jリーグヤマザキナビスコカップ/コパ・トタル・スダメリカーナ 王者決定戦

日立台でこんな試合が見れるなんて、なんて幸せなんだ。
もちろんどんな試合でも大事なんだけど、こういう国際大会はマジで燃えるね!

ゲートをくぐるとトロフィーと両チームのユニフォームが。



そしてスルガ銀行のマスコット「スルちゃん」
みんな記念撮影してたよ♪



試合はカオルちゃんのゴールで先制するも、
後半59分に同点にされ、少しいやなムードに。

もしかして延長か?と思われた後半89分、工藤ちゃんが倒されてPK。
レアンドロがきっちり決めて2-1で勝利。

ロスタイムには小競り合いがあって無駄に時間を消費(笑)
見事レイソルが優勝と、素晴らしい結果になった。

しかしラヌスは強かった。
ガチで優勝を狙ってて、そういう意味でも最高に楽しい試合だったな。



帰ってからは、録画した試合を見ながら酒を美味しくいただきました♪
また来年もスル銀カップに出たい!!!

2014年7月19日土曜日

今年もやってまいりました

芝刈りの季節。
芝生って楽しいんだけど、大変なんだよねー・・・(^^;



梅雨時期に多くの雨が降ってくれたし、肥料の量や質、タイミングも良かった。
そして、なにより根切りとサッチ取りが効果抜群だったのだと思う。
だから芝生の見た目も調子も良い感じ。
根切りは本当に大変な作業だけど効果が出ると嬉しいね♪

あと、今年はあまり短く刈らずに長めにしてる。
これも見た目にかなり影響してるかなー。

これから季節、毎週芝刈りしなきゃダメだけど、
とにかくキレイな芝生を保つために頑張るぜ!!!

すっかり慣れた

7月はじいちゃん、ばあちゃんの命日がある。
で、その墓参りの時に墓にある紫陽花の剪定もやるのが毎年恒例になってきた。

今まではオヤジがやってたんだけど、
オヤジが死んでからは毎年俺がやるようになった。

最初はどこをどう切ればいいのかさえもわからなかったが、
最近では慣れもあって、かなりざっくり剪定しまくってる(笑)

剪定前↓



剪定後↓



袋いっぱいのゴミ↓



隣のお墓にも進出しちゃってるので、
その辺はもう形とか気にしないでバシっと切り落とし。
他の部分はなるべく丸く揃えるようにしてる。
まぁ、それもかなり適当だけどね(笑)

2014年6月27日金曜日

ミッツと浅草

久々に歌の上手い坊主っくりと飲みました(笑)



場所は浅草。
俺、浅草ってほとんど行ったことないんだけど、
良さそうなお店がたくさんあるんだねー。



本当はホルモン系は苦手なんだけど、
ミッツがどうしても食べたいっていうから、
俺はロースとか食ってた(笑)



二軒目もまた味のある店で唐揚げが人気なんだって。



あとミッツがすげーデカいジョッキで飲んでたな(笑)



相変わらずくだらない話しかしなかったけど、
それがまた、たまらなく楽しいんだよねー。
今度はどこに行こうかな♪

2014年6月15日日曜日

今年も

親父の命日に弟家族と一緒に墓参りしてきた。

なんだか二人ともデカくなっててオジさんビックリです(笑)



墓参りの後はいつも通り、オヤジの大好きだったパスタ屋へ。

当日は日本代表W杯初戦だったこともあって柏市内はガラガラ。
みんなサッカー見てんだなー、なんて俺達にとっては人ごとのようだった(笑)
(俺はサッカーが好きなんじゃなくてレイソルが好きなの♪)

来年もまた弟家族と墓参りすると思うけど、
この美人姉妹はさらに大人になってるんだろうな。

2014年6月1日日曜日

墓荒らし

ニュースでうちの墓があるお寺で墓荒らしがあったと知り、
翌日、バイクをすっ飛ばして行ってみた。



パッと見た限りでは動かされた形跡はないが・・・



たぶん大丈夫だろうとその場は帰ることにし、
親戚と弟に連絡はしておいた。

しかし、墓を荒らすって一体どういうことだ?
まともな人間のすることじゃねーよ、ホントに。