2015年2月21日土曜日

カーポート

念願のカーポート設置!!!
本当はガレージがいいんだけどさ、まぁ色々あるよ、うん(笑)

朝8時頃にメーカーの職人さん3人が到着。
1人で2日とか言ってたのに、3人で1日で終わらせるらしい。
ま、早く終わるほうがいいから問題なし!

ついでにバイク用の簡易ガレージ スピードウェイ モーターサイクルシェルターを撤去。
2年半でボロボロになっちゃったしさ・・・



カーポートの設置場所は決めてあったので、場所の再確認だけして、すぐに工事開始!!!



ウチは角地なのですみ切りされていて四角いカーポートは設置できない。
なので家までのアプローチ部分と駐車スペース1台分にカーポートを設置した。
(アプローチ部分にも車は停められるようにしてある)





普段は駐車スペースとして活用していない部分にカーポートを設置するのは悩んだが、出来上がってみたら何の問題もなく、むしろカッコイイんじゃねーかって感じですげー満足。
運転席側は大きくカーポートで覆われているので、雨の日に車から降りる時にドアの内側も濡れないし、荷物はゆっくり下ろせるしなんだかんだで完璧なんじゃないかと(笑)





カーポートの左側(カーポートが無い部分)は、大切じゃない車か遊びに来た人が停めてくれればいいかな(笑)



知り合いの業者に頼んだので金額も安くすんだし、なにより工事にきた職人さんたちが良い仕事をしてくれて本当に満足しています♪

2015年2月20日金曜日

日産セレナ エクステリア

ハイウェイスター Vエアロモード+Safety / エアロモード
セレナC26 のエクステリア。

13年の12月にマイナーチェンジしたセレナのヘッドライト。
これがすごく気に入ってる。
マイチェン前の顔も好きだったけど、マイチェン後の顔はもろ好み。
エルグランドにも似ててカッコイイんだよねー♪

ダーククロームグリル
LEDヘッドランプ



フロントプロテクター(LEDライト付き)



ルーフスポイラー



フロント



リア



運転席側
オートスライドドア



助手席側
オートスライドドア



S-HYBRID(ハイブリッド・・・なのか、これ 笑)



16インチホイール



フロントのチンスポとリアのルーフスポは絶対に付けたかった。
社外でもよかったんだけど、そんなこと考えてても絶対に付けなそうだったから、
純正だけど最初に付けちゃった。

タイヤとホイール、車高調とかも手を出したいんだけど、
たぶん何もせず、ノーマルで乗ると思う(笑)
このままでもカッコイイし♪

2015年2月15日日曜日

セレナで墓参り

セレナ納車の翌日に墓参りに行った。



何かあるたびに墓参りはしてるけど、
今回は交通安全祈願のつもりで。
お願いというか見守ってね♪って感じかな。

オヤジは「なんだおめぇ、いいクルマ乗ってんな、ちょっと貸せよ」とか言ってそうだ(笑)

2015年2月14日土曜日

日産セレナ 納車

日産セレナC26
カルディナ君のお別れと同時にやってきた我が家の新メインカー。

大家族でもなければ子供がいるわけでもない。
なのになぜ、ミニバンを選択したのか???

親戚や友人など、意外と大人数(大量のガキを含む)を乗せる機会が多いのが一番の理由。
あと、ミニバンってカッコイイなって俺が思ってたから(笑)

朝10時頃、ディーラーの人が積載車でセレナを積んで登場!





そして積載車からおろしてもらったセレナ。
しかも我が家の前ではなく、ご近所さんの家の目の前に(笑)



新車なんて24年ぶりくらいかな。
ピカピカで触るのも乗るのも怖いくらいwww

ディーラーの担当さんに車の説明を一通り聞いて、
その後はカルディナ君との2ショット写真を撮りまくり♪







たっぷり記念撮影をした後は、成田山の交通安全祈祷へ。
24歳の時にRX-7を新車で買って以来だ、ここに来たのは(笑)





家から成田までは高速で移動。
最初なんで慣らしのつもりで踏んでないし、スピードも出してないけど、走りは悪くない。
ミニバンってファミリーカーだからもっとフワフワしてるのかと思ってたけど、
足もほどほどに固くて乗りやすいわ。

ただ、新しいクルマって色々な機能満載でちょっと戸惑うね(^^;
とにかく長く乗れるように大切にしなきゃな。
セレナ君(ちゃん?)これからよろしくね♪

2015年2月12日木曜日

カルディナとの別れ

トヨタ カルディナ
8年くらいは乗ってたのかな?

走りも悪くなかったし、4WDだから雪道もバッチリだったし、
荷物はたっぷり積めるし、お別れする理由なんて全然なかったんだけど、
「どうしてもこのクルマが欲しい」っていう人が現れて、お別れすることになった。

コイツは俺の名義のクルマじゃないし、
俺からは良いとか悪いとか言える立場じゃねーし(笑)
それに、欲しいと言っている人に「あげたほうが良いだろう」って理由があったので・・・
ま、しかたないよな、こういうのは。

なので、最後にきれいに洗車して記念撮影しておいた。
(冬タイヤなのでカッコよくないけど)









最新のクルマからしたら、デザインも古い感じだし、
機能的にも便利な部分は少ないかもしれない。
それでも良いクルマだなーって思う。
なにより愛着もあったからな。

でも、身内に無料プレゼントしたからいつでも会えるし、
そう考えればよい選択だったかなとも思う。

カルディナ君、今までありがとうね♪

2015年2月11日水曜日

シマトネリコの移植

我が家の門にあるシマトネリコ。
今回、カーポート設置のために庭へ移植。

移植するのに時期的に平気なのか不安だったが、
いつもお願いしている園芸屋さんが大丈夫というのでお願いした。

今年はやたらと枯葉が多かったトネリコちゃん↓



園芸屋さんが一人で掘り起こしてた。
こんなにデカイの、よく動かせるよな(^^;



この春に生垣を作ったり新しく木を植える予定なので、
その辺のことも考えながら移植。



門にあった時はあまり感じなかったけど、
庭に木を植えるとなんだかとっても癒される気がする。
今後、庭に木が増えるのかな・・・

枯れた部分が多かったので、園芸屋さんに色々と処置してもらい、
最後に寒さ対策?みたいなのをしてもらって終了!
暖かくなるまでは、シマトネリコちゃんはこのままの姿です。



カーポート設置のための移植だったけど、
新しい癒しができて良かったぜ♪