2015年4月29日水曜日

柏レイソル ACLユニフォーム2015

柏レイソル ACLユニフォーム2015
迷いに迷って即決購入した(笑)ACLユニフォーム。

今年はリーグユニは大津なので、ACLユニはレアンドロにしてみた♪







11ってカッコいい番号だよなー。
ACLを制覇した記念のユニフォームになりますように。

2015年4月27日月曜日

ポール・マッカートニー アウト・ゼアー ジャパン・ツアー2015

ポール・マッカートニー アウト・ゼアー ジャパン・ツアー2015
前回のポール・マッカートニー OUT THERE JAPAN TOUR 2014のリベンジ!!!
2013年の時と同じ東京ドームでの公演。



今回は席の前にモニターを取り付ける巨大なスタンドが立っていて、ちょうどポールが見えない感じに(^^;
ま、ステージは遠いしいつもでかいモニター見てるだけだからいいんだけどさ。



内容的には2013年のLIVEとほぼ同じで曲が少しへってた・・・・・(残念)
良いLIVEだったのは間違いないし楽しかったけど、もう少し違うセットリストでも良かったんじゃないかーって感じかな。



あとポールには関係ないけど、後ろで見てたおばさん軍団がうるさすぎてムカついたわ。
俺はポールの歌を聴きに来ているのであって、お前のデタラメ英語の歌を聴きに来てるんじゃねーんだよ。
興奮しすぎてるのか俺の頭におばさんの手が何度も何度もあたってるのに謝ることもなく・・・
LIVEだし騒ぐなとは言わないけど、人に迷惑はかけないでほしいね、ホント。

日産5YEARS COAT

日産5YEARS COAT
セレナちゃんを購入する時に勝手に?(笑)入ってたコーティング。
勝手にって言うのは嘘だけど、見積もりの段階で入れるのが当然って感じで入ってたからね。
ま、新車購入時にこういうコーティングするのは今や当然だもんね。

で、セレナちゃんを洗車する時に5YEARS COATメンテナンスキットを使えと。
使わねーと保障できねーぞと。
入ってるのは、シャンプー、クリーナー、スポンジ、クロス。



実は納車してから2ヵ月半で初めての洗車だったんだ。(自分でやるのはね)
今までの車と比べるとかなりデカイので、時間もかかるしすげー疲れる。
ただ、ゴシゴシと汚れを落とすような洗車じゃないし、そもそもそこまで汚れてないから、
洗車後はすげーピカピカで大満足♪







1ヵ月に最低でも1度は洗ってあげなきゃね(^^;

2015年4月26日日曜日

2015J1 柏レイソルVSサガン鳥栖

2015J1 柏レイソルVSサガン鳥栖

今年初のアウェイ、そして初めてのベアスタ。
日立台はもちろん一番好きなスタジアムだけど、ベアスタもかなり良いスタジアムだね。
なにより駅前にスタジアムがあるのは羨ましいなぁ。



駅にはレイサポを歓迎してくれる文字やフラッグが。





そしてその写真を撮っている俺(笑)



スタジアムに着いて席を確認すると・・・・・
俺たちの席ったらホーム側、もう超ホーム側(笑)



真っ黄色な俺は周りからの冷たい視線に耐えられずビジターゴール裏へ移動。



もし間に合わなかったらとか、ゴール裏がいっぱいで入れなかったら・・・
なんて考えてメインスタンド指定席を買ったんだけど、まさかホーム側とはね(^^;

チケット代は損しちゃったけど、ゴール裏で良い事もあった。
なんとゴール裏には焼酎スタンドなるものがあって、いつでも美味い焼酎が飲み放題(もちろん有料です)!!!



いつもは酒飲んでサッカーは見ないんだけど、今回は飲みまくったわ。
店員さんに「焼酎水割りで」と頼んだら「九州に焼酎水割りはないです」と断られ(笑)ずっとロックでやってました♪

試合はって言うと・・・
ま、そこは忘れて(笑)
試合後は博多に戻って、仲間達と屋台で一杯♪

店を探していたらテレビ東京の「Youは何しに日本へ」のロケやってた。



ネットで調べておいた良さそうな店を何軒かまわってみたんだけど、雰囲気も最高だし、酒もつまみもラーメンも美味かったし本当に最高だった♪







仲間もみんな大満足。つまようじをくわえる顔見たらわかるよね↓(笑)



土産に買った明太子も最高に美味かったなぁ。
色々試食してみたけど、店によって味も食感も違うんだね。
俺はプチプチしまくりの明太子を買って帰ったぜ!

仲間達との旅行(出張宴会)も兼ねた今回の試合。
勝てれば最高だったんだけど、楽しかったからまぁいいや(笑)

今年、もう1回くらいみんなと出張宴会(メイン)&アウェイ観戦したいなー♪

2015年4月20日月曜日

タケノコ採り2015

去年から毎年恒例の行事にさせられた?(笑)タケノコ採りに出かけた。
ま、採れれば楽しいし食えば美味いんだから文句ないんだけどさ。



今年は前日にかなり多く採られちゃったみたいで、全部合わせても20本くらいしか見つけられなかった。



タケノコ採りのあとは、お楽しみの自家製うどんと天ぷら♪





うどんはやっぱカマタマでしょ♪
天ぷらも最高に美味かった。

タケノコ採りはちょっとした運動にもなるし(笑)
来年も頑張って参加しよう!!!

2015年4月19日日曜日

トキワマンサクとヤマボウシ

なかなか出来なかった庭の手直しをやってもらった。

いつもお願いしている植木屋さん↓



まずは生垣を植える場所の芝生をはがす。



生垣用の支柱や棒(竹)。



生垣用のトキワマンサクを並べて植えてもらう。



生垣が終わったら、シマトネリコの隣にヤマボウシを植えてもらう。



そして完成!!!









今は、マンサクは花が咲いてて、ヤマボウシも葉が出始めている。
夏にはどうなっているか、来年はもっと生垣っぽくなっているか。
すげー楽しみ・・だけどすげー大変(笑)

2015年4月18日土曜日

セレナ1000kmの道

最初から撮ってないので、いきなり333kmから(笑)















休日しか乗らないから距離が全然伸びない(笑)

2015年4月5日日曜日

セレナ納車前

セレナ納車前、日産に用事があったので立ち寄った時、
「ナンバーついてないですけど、セレナきてますよ」と言われ見に行くと、
そこにはピカピカのセレナちゃんが♪







この時、ピカピカすぎてこわくて触れなかったセレナちゃん。
今は・・・洗車せねば(笑)