2015年7月26日日曜日

J.LEAGUE × JINS PC 柏レイソルモデル

J.LEAGUE × JINS PC 柏レイソルモデル
つい買っちゃうんだよな、こういうの(笑)





さすがに普段かけるには派手なので、サッカー観戦専用にした。
遠くがはっきり見えるようにしたので、近くをみるとぼやける。
なので運転すらできない、まさにサッカー観戦専用モデル!!!(笑)

高級感はなく、でもそこまで安っぽくもない。
軽いからかけてても負担にはならないかな。
これから日立台で大活躍してもらいましょう♪

2015年7月25日土曜日

庭のライトアップ

引っ越し当初は、夜に庭を使うとか庭を眺めるなんて考えてもいなかったので、庭を照らすライトは一切つけていなかった。
しかし考えていた以上に夜暗くなってから庭を使うことが多くなり、さらに庭を手入れすることで夜に眺めることも増えたので、庭のライトアップをしてみた。

門から玄関までのアプローチ部分↓



庭の南側↓







庭の東側↓



家の外側(南東)からの眺め↓



ソーラーライトなので夜中までついているわけではないが、夜中まで起きてないからいいかなと(笑)
寿命もどのくらいなのかわからないけど、夕方から庭を眺めてビール飲む程度だからこのレベルで全然OK!!!

紫陽花の剪定2015

年々上手くなっている?紫陽花の剪定。
今年もバッサリ切ってきました!!!

枯れ始めている紫陽花↓



丸刈りの紫陽花↓



今年も剪定しましたと報告↓



最近、墓参りはZX-9R君で行くことが多い。



オヤジの命日は紫陽花が満開。
じいちゃんとばあちゃんの命日がある7月は紫陽花の丸刈り。
これからもずっとこの繰り返し。

2015年7月13日月曜日

新型ロードスター試乗

平日の休みがあったので、新型ロードスターの試乗に行ってきた。

電話で予約してそのままディーラーへ。
免許証のコピーをとられ、簡単なアンケートに答えてから試乗に。

試乗車はソウルレッド。
正直あまり好きな色じゃない、というか俺は選ばない色だな。





オープンにしてあったので狭さは感じないけど、結構タイト。
ま、スポーツカーだし当たり前か。



走りだしはびっくりするほどスムーズ。
久々のマニュアルだったが、すごく運転しやすかった。

助手席に営業マンが乗っているのであまりスピードは出せなかったが、それにしても加速感はイマイチ・・・
ま、バイクと比べちゃいけないのはわかるんだけど、ちょっとそのへんはガッカリしたなぁ。
コーナリングが楽しいとかクルマとの一体感とか、そういうのなんだろうな、コイツは。

見た目重視の俺としてはかなり気になるクルマではあるけどね。
あと少しパワーが欲しいっす♪

2015年7月4日土曜日

日産セレナ インテリア

ハイウェイスター Vエアロモード+Safety / エアロモード
セレナC26 のインテリア。

試乗したセレナがハイウェイスターGだったので、内装色はプレミアムハイコントラストインテリアだった。
こっちのほうが高級感があって俺は好きだったんだけど家族に却下され内装はブラックに。
ま、これでもカッコいいからいいんだけどさ・・・(笑)

まずは運転席側から見た感じ↓



助手席側↓



後部座席↓



ステアリング周辺↓



センター&ナビ周辺↓



グローブボックス周辺↓



運転席側ドア周辺↓



センターコンソール↓



後席専用モニター↓



後席エアコン↓



セカンドシート用とサードシート用のパーソナルテーブル↓



スライドドア左右にあるサンシェード↓



オプションのマルチモードラゲッジオーガナイザー↓



まるで家族おもいのパパみたいだな、俺(独身、子供なし)
運転する人より助手席とか後ろに乗った人に満足してもらうクルマだな。
俺は運転専門だけど(笑)