庭のライトアップ

2015年7月25日土曜日

ガーデニング

引っ越し当初は、夜に庭を使うとか庭を眺めるなんて考えてもいなかったので、庭を照らすライトは一切つけていなかった。
しかし考えていた以上に夜暗くなってから庭を使うことが多くなり、さらに庭を手入れすることで夜に眺めることも増えたので、庭のライトアップをしてみた。

門から玄関までのアプローチ部分↓



庭の南側↓







庭の東側↓



家の外側(南東)からの眺め↓



ソーラーライトなので夜中までついているわけではないが、夜中まで起きてないからいいかなと(笑)
寿命もどのくらいなのかわからないけど、夕方から庭を眺めてビール飲む程度だからこのレベルで全然OK!!!