2015年8月25日火曜日

AFCチャンピオンズリーグ2015 柏レイソルVS広州恒大

AFCチャンピオンズリーグ2015 準々決勝第1戦 柏レイソルVS広州恒大
ACLだけは何があっても参加するので、もちろん会社を早退(笑)

日立台に到着後すぐに「ACLトロフィー」の場所へ。

「コイツだ、コイツを獲るんだ」

そう独り言をブツブツいいながらバックスタンドの自分の席に向かう。



さすが広州、サクラ?なサポーターでビジター席が満タン。燃えるぜ、オイ!!!
レイソルのゴール裏もガンガン燃えている!!!ぜってーまけねー!!!





と言いながら・・・

パウリーニョのとんでもないFKが決まったりして結果1-3の負け。
準々決勝第2戦も引き分けで終了・・・

なので、今年は天皇杯を獲って、また来年ACLに出ようぜ!!!

2015年8月23日日曜日

博多一人旅

生まれて初めて博多まで一人旅(仕事)をした。

まず博多に着いてすぐに明太子を買いに(笑)



春に鳥栖戦で博多に来た時に訪問したお店。
俺もお店のおばちゃんもお互いを覚えていて、会った瞬間に「久しぶり」とあいさつを交わす(笑)
前回購入した激うまの明太子を今回も購入。

その後、ホテルへ行き夕方までマッタリ。
軽くシャワーを浴びて大好きな中洲へ(笑)









雰囲気込みではあるが、何を飲んでも食っても美味い。
一人で飲みに行くのはかなり不安だったが、一人飲みもやってみると楽しいもんだな。

初めての一人旅、一人飛行機、一人飲み・・・仕事とはいえ楽しめたから良かったよ♪

2015年8月18日火曜日

セレナ2000kmの道












キリが良いところで常に撮るという、この暇さ加減(笑)















相変わらず全くペース上がらず。
この調子だと1年で5,000km程度だろうな。

ヘリとの遭遇

朝からバイクに乗って遊んでいた。
かなり暑かったけど天気も良いし気持ちいいなーって感じで。





いつも走っている川の土手道で休憩してたら、わりと近くにヘリが飛んでた。(たぶん自衛隊)
で、そのヘリがだんだん高度を下げはじめ、土手道とほぼ並行するくらいの高さまでおりてきた。しかも俺に向かってくる感じで。
俺ね、何のヘリだかわからなかったし、マジで撃たれると思ったよ(笑)わりと本気で怖かったです・・・

そのヘリは着陸の練習みたいなのをしていたらしく、低空で同じ位置でホバリングして飛び立って行き、旋回してまた俺を撃てそうな場所まで戻ってきるというのを繰り返していた。
撃たれないと安心した俺は(笑)写真撮影をした↓



クリックして写真拡大して見てよ!
この迫力だもん、そりゃビビるよ(笑)





俺が写真撮ったり動画撮ったりしてたら、他の車も止まって撮影してた。
そりゃあれだけ低空飛行してたら誰だって見るわな(笑)

2015年8月15日土曜日

三男家族とBBQ

三男家族と初めてBBQをやった。
真夏で暑くて庭に出ることができなかったので、集合時間は10時頃だったが開始時刻は16時という(笑)
16時の時点でもかなり暑かったけどさ・・・(^^;



仲睦まじい夫婦↓



そして仲の良い親子↓





あれ?うるみが出てこねーじゃねーか。あいつ、いったいどうしちまったんだ?
と思ったらコンロの前で肉の焼け具合を見張ってた。
えらい、えらいぞ!野菜ばっか食ってねーで肉もたらふく食えよ!!!(笑)



もう一匹(男子)も預かっていたので子供は3人。



魚介類も豊富でなんだか本格的な(感じのする)BBQ(笑)





俺はもう途中から酔っぱらって最後のほうはあまり覚えてないけど(笑)三男家族とこうしてBBQなんてやれるってのはやっぱ楽しいし嬉しいね。
次はゴールデンウィークとかシルバーウィークとか、暑すぎない季節にやろうな(笑)

2015年8月13日木曜日

2015年のお盆

毎年、俺の夏休みは迎えと送りで墓に行き、家中の大掃除をして終了する。
(冬休みも家中の大掃除で終わる)





ベランダと窓掃除↓







風呂掃除↓









写真で見る限りではキレイっぽく見えているが、さすがに5年も経つと落ちない汚れがあちらこちらにある。
今後は年に2度の大掃除だけでなく、毎月場所を決めて徹底的に掃除するようにしなければいけないと考えている。

また掃除用品(家電)が増えて出費も増えるなぁ・・・