2016年6月25日土曜日

根切り2016

今年の根切りはかなり遅い時期になってしまった。



見ての通り6月の後半というのに芝生がかなりマダラ。
重労働の根切り以外にサッチ取りもしたし肥料も水やりもやってるんだけどなー・・・

ご近所さんの芝生は調子よさそうなんだけど、ウチのは年々ダメになっていってる。
今年あまり良くなければ何か考えないとな。

セレナ6000kmの道

セレナ6000kmの道



























2016年6月21日火曜日

リハビリ

現在、必死にリハビリをやっております。

2回目の手術後からリハビリ開始(5月20日)↓



100円ショップで買ってきた柔らかいボールすら握れなかった・・・
それから約一週間後↓



今見ると全然曲がってないけど、当時は結構曲がるようになってきたなぁ、なんて思ってた(笑)
そして現在(約一ヶ月後6月21日)の親指の角度↓



まだ完璧じゃないけど曲がるようにはなってきた。痛みはまだまだあるけどね。
完全復活までどのくらいかかるのかわからないけど、頑張ってリハビリしないとな。

今週末にレントゲン撮って、骨が完全にくっついたら七月の頭くらいにまた手術かな・・・(^^;

2016年6月11日土曜日

七回忌

オヤジの七回忌。
おじさんとおばさんにも来てもらった。もちろん優秀な三男もね。



こういったことはしょっちゅうあるわけではないので、前回どうやったとか、お布施はいくらだったとか、こんなものを用意したとか、ありとあらゆることを忘れておりました(笑)

七回忌法要が終わり、お寺近くのお店でみんなで食事をした。懐かしい話がたくさん出てきたよ。

満開だった紫陽花も来月は枯れちゃうから掃除しにまた行きます!

2016年6月4日土曜日

日産DAYZハイウェイスター

日産DAYZハイウェイスター
前回の代車と違って今回はハイウェイスターだった。カッコいいね、コレ♪





で、なんで代車があるかというと・・・
セレナのチンスポの左ライト部分が結露でこんな感じになっていた↓



で、部品交換ってことで借りてたわけ。
軽自動車ってあまり乗らないけど、気軽に乗れすぎて俺にはかえって危険な乗り物かも(笑)