iRobot ルンバ&ブラーバ

2016年12月18日日曜日

家電

iRobot ルンバ&ブラーバ
ついに手を出してしまいました(笑)

実は、我が家の掃除機達が次々と微妙な故障(使えなくもない)をしてしまい直すか買い替えるか迷っていた時に、親戚がルンバを見に行くというのでどんなものかとついていって、色々と店員さんに質問していたら欲しくなってしまい、気づいたらルンバだけではなくブラーバも購入していた(笑)

ルンバ(左)とブラーバ(右)



ルンバの箱オープン↓



ルンバ本体と仲間達↓



ルンバの戻るおうち↓



ブラーバの箱オープン↓



ブラーバ本体と仲間達↓



ブラーバのおうち(戻すのは手動)



すごいねロボット掃除機って。完全になめてました、すんません(笑)
そりゃね、人間がやるよりは時間もかかるし完璧とは言えないけどさ、ある程度は綺麗になるし、何よりルンバやブラーバがせっせと働いている間に俺が他の事(もちろん掃除 笑)ができるのが助かりまくりなんだよな。

ま、壊れかけている掃除機達の後釜はまた探す(買う)事にはなると思うけど、しばらくはルンバとブラーバ+壊れかけ掃除機で頑張ってみようかなー。